プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト


風水ではパンよりご飯です。

小麦粉が4月から30%値上げ
30%はえらい数字ですよね。
昨日ニュースを見ていてビックリしました。

ところで前々から思っていたんですが。
世間の話題に上る、美味しいパン屋さんの
パンってどうしてあんなに
高いのでしょうか??

丹精こめて焼きあがっているのかも
知れないけど。確かにおいしいけど。 

たかだかパン
ミミはタダ。

トレイにちょちょちょと盛るだけでヘタすると
1500円超したりします。

5キロのが買えちゃう値段です。
(もう少し高いですが)

それが1500円プラス30%=1950円
になるってことですか!?

高級なが買えてしまいます。
しかもは長持ちします☆

値上がりの背景には、豪州の干ばつで
値段が上がっていったのと、商品相場の上昇
が一番の原因だそうです。

投機マネーの対象にみんなのご飯代が
左右されてしまうんですねえ。

迷惑だあ~。

石油高騰も同じく商品相場
の上昇のせいなので言い出すと
キリがないですが、富豪のマネーゲームに
なんて振り回されてなるものかあ!

...と九州の片隅の小さな部屋の小さい頭で
モンモンと考える私でした...

そんな。世知辛い昨今ですが風水では
値段の高いパンよりご飯の方が開運度めちゃ高です

古来よりを主食としてきた日本人の
DNAを選べと言うらしいのです。

特に受験、就職などここ一番の勝負
朝食にご飯をしっかり食べましょう
ということです♪

ご飯は風水も抑えてしかも経済的。

小麦粉の値段が上がっている間
をたくさん食べて開運するチャンスです♪

我が家はパンは放っておいたらカビるので
たまにしか食べなくなったのですが
ご飯に切り替えてから夫が体の調子が
良いといいます。

日本人だからかな^^


↓応援のクリックをお願いします♪↓
  

スポンサーサイト

コメント

ホンマに最近、モノの値段が上がってばっかりで
主婦は困るよね~
ウチはパンも好きやけど、大阪っちゅう土地柄
粉モン料理が多いからダメージ大!
お好み焼きにご飯とか、うどんにご飯。。。
この際、開運と家計の為に
粉モンは一時停止しようかな~v-393

おばちゃんさん

景気も良くならないのに値上げばかりで
いったいどこに行くんだろうといった感じです。
大阪は特にそれで商売されている人達は大打撃ですよね><たこ焼きを米粉で作ってみるとか...
味が違うでしょうねえ。
あたらしい知事に期待ですね!

そうっすね;;

たこ焼きが晩飯になる我が家でのたこ焼き粉のアップは大問題ですんでさくっと纏め買いw
パスタ麺も1年分ぐらい買い置きw
小麦粉は1k100円の時お買い上げw
でも何より紙モノの値上がりも痛いです;;
トイレットペーパー高くなりすぎ;;

福八さん

高くなって手が届かなくなるかもと
思うと、やたら気になりだしますよね?
私も来月大阪に行ったらたこ焼き&お好み焼き
たらふく食べますけん♪買い置き、今の
うちかもですね。
いろいろなものの値上げ、困りますねえ、
本当に。><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

