プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト


幸せのジンクス♪

自分だけのジンクスってないですか?

傘を持って出かけたら雨が降らない
とか新しい靴を下ろした日は雨が降る
とか。

我が家にもあります。
これがいつも当たるんです。

私のジンクスは
夕食のために食材を解氷して出掛けると
必ず外食の用事が入る。

今日はバレンタインデーだし
さすがに人から誘われることはないだろう,
夫も普通どおり帰ると言っていたし
と思い、今朝唐揚げ用の鶏肉を
冷凍庫から取り出して外出しました。

一方、夫のジンクスは
カゼをひいたらもつ鍋を食べると治る。

温まるし、にんにくパワーでたちまち
元気になるんだそう。

彼は朝、元気いっぱいで出かけて行ったのに
私の終業時刻にその夫から携帯に電話が。

「今からもつ鍋行くぞ。具合が悪い。食って治すぞ~!」

20080214212553.jpg

すでに締めのちゃんぽん画像ですみません

またしても自然解氷して料理することとは
縁のない私でした。エコじゃないなあ。
ちなみに鶏肉はヨーグルトとカレー粉をつけて
明日タンドリーチキンになります。


ところで風水では
例えばこの服を着ていて
よいことがあった、というような
よいことが起こる方のジンクス
作りましょう、というものがあります。

なぜか良くないコトの方が多い気がしますが
良くないコトが必ず起きるならイイコトだって
起きても全くおかしくないですものね

とりあえず私は
食材の解氷ジンクスは忘れることにして
良いことの風水縁起を今後探していこうかと。

今日これが新たな今年の目標になったのでした。

↓応援のクリックをお願いします♪↓
  
スポンサーサイト

コメント

いいジンクス見つけ、いいですね!
私のジンクス、なにかなぁ・・・
ちゃんとメイクして出かけると、お店の人に優しくしてもらえる・・・
って、素顔の自分が可哀想・・・(TT)

yukieさん

それは気のせいですよ~!
ていうか私は素顔ではもう外に出られませんが^^;
いいジンクス見つけてみてくださいな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

