プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト


食の安全&開運

中国産の農薬入り食品のニュースが
世間を騒がせています。

我が家でも例の一口餃子、食べていました。
夫が変な味がするからもう食べるなと言って
捨ててしまいましたが。

それ以来中国産と書いてある食品は買っていません
特に意識したわけではないのですが
なんとなく。

中国は行ったことはないけれど
面白そうだから大好きなのですが
中国の人と日本人では感覚が全然違います。
どちらが良い悪いというのではなく
多方面で考えが全く違うと思うのです。

中国茶や漢方など健康に関しては
すごく発達しているのにどうしてしまったん
でしょうか。

日本人の虫嫌いは国際的に有名らしいので
(フィリピン産のバナナの話とか)
もしかしたら日本向け食材だけが
過度に殺虫処理されているとか??

今回のように事が大きくなるといろいろな
ところが心配になってきます。

買うものは国産を選べばよいですが
外食や出来合いのものはどうなんでしょうね。
きりがないのですが気にはなります。
特に外食は原材料についてなんて
知りようがありません。

美味しい店に出かけるのは大好きですが

丁度我が家は今年、外食を控えることになっています。

夫のダイエット節約、そして
2008年の「食」に関する開運満足行動
自分で作る。調理する」だったからです。

毒を食べたら健康も運も開きませんが、
食べて開運する
には自分の運がよくなる食事を意識できるので
ぐっと幸せに近づくというのです。

手間も暇もかかっちゃいますが、天秤にかけたら
安全と健康と開運が勝ってしまいました♪

がんばるぞー開運レシピもいっぱい載せるぞー

今日は宝くじ風水から脱線してしまいましたが
まだ続きますので♪

↓応援のクリックよろしくお願いします。↓
  


スポンサーサイト

コメント

牛丼がね;;

ビンゴな牛丼が打ちにありまして;;
どうしたもんかいと考え中・・・orz

うちも極力作る事にしておりますが・・・
なにがいったい悪かったのかをさっさと教えて欲しいもんですよ;;
お惣菜とかお弁当とか大丈夫なんだろうか・・・と結構どきどきでございますよ;;

福八さん

お互いに何もなくてよかったですね。うちは、3種類くらい食べてました^^;食べた物はもう外に出ているでしょうがまだ家の中にあるものは...勿体ない気がしますよね!!ひどい話ですねえ。沢山の食べ物が粗末になるんですよ~悲しいなあ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

