プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



商売を繁盛させる風水★

商売されている方、とっても多いと思います。

我が家も夫が営業にも携わっているので
是非とも商売はバンバン繁盛して欲しい!

そこで。
商売運アップするには☆

1に掃除、2に黄色 3、4がなくて5にご縁

1の掃除は当然かもですねえ。

もはやこ汚いのが売りのラーメン屋でさえ
キレイなお店じゃないと流行らないそうです。

指紋一つ残さないようにお掃除しましょ♪

ネットショップはサイト上に不要な表示などが
ないか再度チェックしてみても良いかもデス。
もちろんワークスペースの情報源整理もお忘れなく。

2は、言わずと知れた金運の黄色♪
黄色にゴールドが入っていると一層運気アップです。
西に黄色を配置したり西方面に旅行に行くもの吉。

参考過去ログはこちら♪

そして
5のご縁。風水では縁が円を呼ぶといいます。

実店舗でもネットショップでもお客さんとのご縁は
とても大切です。直接お客さんではなくても
人と人との関わり合いから何かのキッカケで
売上に結びついたりということも多いはず。

2の黄色と同じくらい大切ですので
しっかりチェックしてみてください。

縁に関する運気は東南の方向です。
ここをキレイに保つのはもちろん良い香り
を常に漂わせてみてください。

また、細い長いものと相性がよいので
観葉植物ならアイビーなど蔓性の植物
を置きましょう。

色はオレンジグリーンピンク、ベージュ
と相性が良いです。

もちろん、東南方向の吉方位へ旅行に出かけるのも効果的。

食べ物は人間関係に効くという麺類を積極的に
食べてみてください。
パスタ、ラーメン、うどん、そば。
パスタならカルボナーラ、うどん、そばなら
月見にするとついでに金運アップもはかれます♪

↓応援のクリックをお願いします♪↓
  


やや金運アップ?

まったくもって独り言なのですが、
やや金運アップしました。

最近、私の働く会社が決算か何か
で予算が余ったと言ってみんなに旅行を
プレゼントしてくれたのです。
しかもいきなり。

全員の特典なので私だけ金運アップという
わけではないのですが
前に働いていた会社でボーナスを支給するする
と言って結局一度ももらったことがなかった
4年前には考えられないことでした。

金運は現金の入りもそうなのですが、社交運や
楽しみ事も金運に入ります。

旅行のことを考えただけで楽しくなってしまうし、
何よりも貯金が減らないというダブルの喜び
(セコ...)

風水のおかげかどうかはわかりませんがちょっと
最近イイコトがありました、というお話でした。

何よりも感謝感謝です。明日も早起きしてトイレ掃除に
励みたいと思います(yy)

↓こんな私に応援のクリックを♪↓
  

お財布で金運を上げる♪

2月は二つほど金運UPアクションがありますヨ。

ひとつめはお財布

そろそろ買い換えようかな、という方はぜひ3月3日までの間
新調してみてください。

春財布は縁起が良いといいますが、
財布が中身がいっぱいでパンパンに「張る」に引っ掛けてこの習慣が始まったようです。本当にそうなるといいですネ。

一番金運に良いお財布は黒い長財布で中が黄色、やオレンジの財布。
次に良いのは茶やベージュの財布です。

お金は暗い所が一番落ち着くので色は黒が最強なんだそう。

他にもいくつかポイントがありまして、
お財布にはあらかじめ金運が備わっているのですが
有効期限は1000日。その後は運が減っていくそう。
出来たら3年ごとに新調するのがベストだそうです。

お財布を更にパワーアップさせるにはいくつかの方法があります。

金色の折り紙やゴールドのカードを入れて内側を金色にスル。

小銭とはなるたけいっしょにしない。
  ~夏目さんや諭吉さんはプライドが高いそうです~  

紙幣はきちんと揃えて入れる
  ~大切に扱いましょう~

カードは8枚入れておく

紙幣は少なくならないようにする
  ~お金は寂しがりやなので「仲間が多くいる」所に寄って来るのだそう。いえばそんな気が...お種銭としてお金を入れておく場合は115にちなんだ数字が良いそうです。115円、1150円、11500円。使ってしまわないように別にしておきます~

お金持ちに買ってきてもらうと、其の人の金運をもらえる。

領収書を貯めない。

などなど。
とにかく、お金に感謝して大事に扱うと喜んで仲間を連れて来てくれるということのようです。

我が家では早めのバレンタインということで夫の財布を長財布に買い換えました。以前は折り財布でまだ使って2年だったのですが先日出張中にこんなことがありまして。

出張旅費として10万円を会社から預かったそうなのですが財布に入らず封筒に入れて鞄に入れておいたそうです。

ところが、空港に着いた瞬間もよおしてしまい慌ててトイレに駆け込み、用を足した後あまりの安堵感で気が抜けてその鞄をトイレに置き忘れてしまったそうです。

気が付いて戻ってみると、そこには鞄は無かったのですが親切な方が案内所に届けてくれていて持ち物全て無事だったそうです。
良い方が見つけてくださって本当に助かったのですが二度も三度もそうとは限りません。

我が家はそれでやはりお札がちゃんと入る長財布かな、と思いました。
折り財布だと入るお札の枚数がどうしても限られてきますもの。
お金をぞんざいに扱って危うく要らない出費が出るところでした。

それにお種銭を入れたらすでに膨らみます。もうそれ以上はいらない、とお金に見なされてしまうかも

そういえば、ロトをよく当てて会うたびにおごってくれる先輩のお財布は昔から黒い長財布なんですよね。
スーツの胸ポケットに大事そうに入れて惜しそうに出すんですよ。
あの仕草もチョット真似してみたり!?

夫が購入した財布↓コードバン。使うほどに馴染みます。
   

↓応援していただけたらもっとやる気がUPします♪↓
  

休みの日は掃除です♪

金運アップの基本、掃除の最終章は
キッチンの攻略デス。

風水では玄関、寝室の掃除はすべての運に関係しますが
キッチン金運にどかんと来ます。

大袈裟に言えばキッチンの床に
お布団を敷いて寝れる位、ピカピカに
しておくと良いそうです。

キッチン、汚れているお宅はやりがいが
ありますよ~^^
特に油汚れにホコリのコラボレーション
は最悪で、年数が経つとなかなか
退いてくれないのデス。(経験者)

それらはもしかすると貧乏神かも知れません~
聞くところによると貧乏神もしつこいらしい
ですから。
二度と近づかないようにピカピカお台所
にしてやりましょう!

幸い最近は重層を使って、危険でも環境に悪くもないお掃除法があります。

こんなものでこんなに汚れが落ちるのか~
と新しい発見をしながらお掃除するのも
楽しいかもです♪

ちなみに我が家もこの機会にお掃除させてもらうことにしました。

20080127120509.jpg
置く所を見つけるのが面倒で適当な空間に置かれた貰い物たち

上はあまり見上げないので忘れておりましたが
これでそば、うどん半年分と素麺1年分が
見つかりました。上手く活用して食費節約♪

全部片付けて棚の上を雑巾で拭きました。

20080127121156.jpg
光るべきものは磨いてピカピカに

20080127121210.jpg
お花も飾ってイイ気分♪お花は黄色かラベンダーの花がベストだそうです。

あとは
レンジ周りに冷蔵庫内、シンクの下、盛りだくさん

金運アップに効くカステラでも食べて
ぼちぼち行きましょか~

20080127122257.jpg
カステラやどら焼きは食べるとお腹の中で金運が育つんだそうです。

↓こんな私、応援のクリックをしてあげてくださいませんか↓
  

お金は笑顔がスキ☆

笑う門には福来たる」と言いますが

笑っている時点ですでに「幸せ」「楽しい」
気分だと思いませんか?
「笑う門には福来てる♪」に変えてみても
いいかも。

 お金は笑顔が好きなんだそうです

そういえば大黒様や何人かの神様はいつも
ニコニコ笑顔です。

こちらが「ム」としているのに、わざわざ近づいて
来て神様が機嫌取りなどしないでしょうから
笑顔で待っておいた方が神様も近寄って
来やすいというわけなのでしょうかね。

だけど年を重ねるにつれて心から笑うという
ことが少なくなってきました。
なんとなく回りに気を使って大人ぶって
「謹んで」みたり。

高校生のころはお友達と別れるまで遠慮なく
大爆笑していましたヨ。

温泉地や観光地に売っていた
笑い袋」でも置いておこうかなあ。
そういえば最近見ないけど。

なんて思っていると。

笑って福が来て、仕事のやる気もUPの一冊に出会いました。
「夢をかなえるゾウ」/水野敬也 著



夫が昨日TUTAYAで買ってきたのですが
あまりに面白くて、あっという間に二人とも読破。

プワッハハッハ~ と

突然本を読んでる人が笑い出すのを
傍から見るのは、とても奇妙な感じですね。

私は一人でいるときに読みました。

ビジネスをされている方には
特におすすめの一冊です♪

↓こんな私、応援のクリックをしてあげてくださいませんか↓
  

FC2Ad

相続 会社設立

