プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



東の部屋模様替え。メタボ解消&仕事運UP作戦 其の2

写真(過去ログへ)のように東の部屋の窓にはカーテン
ついておりません。

ここは寸法上オーダーになります。
リビングのカーテンをオーダーにして失敗した経験があり、
面倒臭くなってそのまま放置してしまっておりました。

ですが防寒や防音の意味でも
書斎としてこの部屋を生まれ変わらせるため
にはカーテンは必要です。

ここは重い腰をよっこらしょ、と上げねば!
行動開始!!

手順としては

1、生地を選ぶ
2、寸法を測る
3、見積もりを取る(2~3社)
4、注文、支払い、納品

見積もりに大体2~3日、納品に10日かかると見て
1月中に完成目標なら
今週中に注文まで終わらせたいところ。

早速、カーテンメーカのショールーム
出向いて参りました。
(参考までに)サンゲツさん⇒

好きな生地を選ぶと、受付のお姉さんが
こうやってサンプルを出してくれました。

カーテンサンプル



選ぶ基準は、

1 に風水 2 にデザイン、3、4がなくて5に値段

(値段は、モチロン賄える範囲で^^;)
2~3社から相見積もりを取って
値段交渉をしてみるつもりです。

と相性がよいのは 、白、ピンク
フランスの国旗 。と同じですね。

赤サンプル

東は、朝日の昇る方向なので、赤い丸い物も良い。
赤のドット柄も良いかも?


ついつい手にとってしまう、黄色です^^;
黄サンプル



黄色は西東北と相性が良い色ですね。
言わずと知れた、西に黄色です

東北の部屋のカーテン候補にしようかな。
とりあえず今回は
東の部屋の分だけにしておこう。

決めたら次は
寸法はかりと見積もりです。

↓応援のクリックをお願いします↓
  

東改造計画。メタボ解消&仕事運UP作戦 其の1

我が家のの部屋は、今まで
何でも放り込めの物置き場状態。

なんとかしないとな、と思いつつ
いつの間にか3年が過ぎました。。

ですが。
今年は、なんとかする年です!

だって2008年東北の部屋から
幸運が入ってくる年だというんだもの。
過去ログへ⇒

このままの我が家では幸運
「あ、通り道がない。」
と言ってお隣にさっさと行ってしまうかもしれないですからね。
キレイに片づけて、ハイいらっしゃ~い♪
幸運を囲いこまねば

やっと重い腰を上げて、まず
中古品買取業者さんに来てもらい、
要らない家具を引き取ってもらいました。

現在、この状態。壊れた掃除機がソノママ。カーテンさえありません。
     旧東窓     
     旧東


引き取りは、

 食卓&椅子(2つ)  一年使用のもの⇒  3,000円
 ブラウン管テレビ   29型       ⇒  3,000円 
 ステレオ        20年使用    ⇒  -2,000円
 眠れないソファベッド 汚れキズあり  ⇒ -5,000円

ということで1000円の手出しでした。
誰か使うかも知れないからと取っておいたもの
ですが、3年引き取り手がなかったので
中古品に出すことにしました。

この部屋は、近日中に書斎になります♪

こうご期待♪

↓応援のクリックをお願いします↓
  

東で仕事運ゲット

では仕事運がアップするイメージが
とっても強いのですけど

実際にでアップする運気は

仕事運、発展運
情報を得る
成長する
行動力を得る
やる気や元気が出る
学力向上
語学力が向上する

すんごく身に覚えがあるんですよねー
まだ結婚する前の話で、仕事でよく東へ出張を
していました。それがなぜか
吉方位のときに当たっていたんですねえ。
その後、それ程自分で仕事が出来たとは
思えないのですがいろいろと任されてしまい、
ばりばりに仕事が充実してしまいました
そのおかげで結婚が遅くなりましたわ~。(?)

なんとか現在の夫と出会い、今の家に
引越ししてきたのですが、前の一人暮らしを
していた場所から今の家は真東にあたります。
それも、狙ったわけではなかったのだけど
たまたま吉方位にぶち当たっていました。


結果、結婚してのんびり専業主婦したかったのに
たまたま短期のアルバイトで入った今の会社に
引き続き契約社員で在籍中なのですが、
これって???
仕事運なのでしょうかあ。

なぜか吉方位のに縁のあった私。
引っ越してきた後は一度もが吉方位にはならず、
へ行くこともありませんでした。

久々に来年何度かが◎の月があるの
ですが、もうそろそろ仕事はいいかな、と
思うので重要視していなかったのに…

今日実家へ帰ったら、丁度私のの吉方位の月に
家族旅行の話が持ち上がっていたのです

いつも強制的にへ行かされ、仕事運を開運させられる
私なのでありました…
いつ子供出来るんだろう…

↓応援のクリックをお願いします。


FC2Ad

相続 会社設立

