プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



義理母の誕生日

体の左側の痛みもようやく治り、
あとは花粉症と戦うのみとなりました。

長らく更新を休んでしまって
来てくださった方には本当に申し訳ないです。

また元気な風水ブログを書いていきたいと
思いますので皆様見捨てないでくださいね~m()m

ところで週末は義理母の誕生日でした。

1週間ほど前から夫と私は義理母のバースデイ
プレゼントに頭を悩ませておりました。

だって...物を贈ってもなかなか喜んで
もらえないんだもの!
どうしてあの年齢の女性は人から貰ったものに
あーだこーだケチをおつけになる方の人口が
多いのでしょうか!

私の実母にいたってはプレゼントした夏用の帽子を
その場でつっかえして来たことがあります。
合う合わないがあるのはわかるけど...

ホントに毎年悩みます。

ところが今回にいたっては
夫が出張先の京都で急に閃いた様子。

何かと思って聞くと
亡くなった義理姉(結婚前に36歳の若さでガンで
亡くなりました)の供養をしてもらっている
京都の東本願寺が、ちょうど改修工事だったので
義理母の名前で献金してきたそうなのです。

名前も残してもらえるということで
何よりのプレゼントだといって
義理母はとても喜んでくれたそうです。

めでたし、めでたし

なのですが
それだけでも良いことなのに
偶然にも京都は義理母の住む地域から
見てちょうど今年は吉方位

更なる開運効果も期待してしまう、
風水マニアの嫁なのでありました...。

一人娘だった義理姉を亡くし
今では犬ネコと一人暮らしをしている
義理母。

健康でいてくれるから夫も私も好きな場所で
働かせてもらえています。

自分たちの開運だけでなく離れて暮らす
義理母をも巻き込んだ開運行動にすべく、
今回の帰省ははりきって行きましたよ~^^

その模様は近々写真付きでお伝えいたしますm()m


↓このような私に応援のクリックをお願いします♪↓
  






風水ではパンよりご飯です。

小麦粉が4月から30%値上げ
30%はえらい数字ですよね。
昨日ニュースを見ていてビックリしました。

ところで前々から思っていたんですが。
世間の話題に上る、美味しいパン屋さんの
パンってどうしてあんなに
高いのでしょうか??

丹精こめて焼きあがっているのかも
知れないけど。確かにおいしいけど。 

たかだかパン
ミミはタダ。

トレイにちょちょちょと盛るだけでヘタすると
1500円超したりします。

5キロのが買えちゃう値段です。
(もう少し高いですが)

それが1500円プラス30%=1950円
になるってことですか!?

高級なが買えてしまいます。
しかもは長持ちします☆

値上がりの背景には、豪州の干ばつで
値段が上がっていったのと、商品相場の上昇
が一番の原因だそうです。

投機マネーの対象にみんなのご飯代が
左右されてしまうんですねえ。

迷惑だあ~。

石油高騰も同じく商品相場
の上昇のせいなので言い出すと
キリがないですが、富豪のマネーゲームに
なんて振り回されてなるものかあ!

...と九州の片隅の小さな部屋の小さい頭で
モンモンと考える私でした...

そんな。世知辛い昨今ですが風水では
値段の高いパンよりご飯の方が開運度めちゃ高です

古来よりを主食としてきた日本人の
DNAを選べと言うらしいのです。

特に受験、就職などここ一番の勝負
朝食にご飯をしっかり食べましょう
ということです♪

ご飯は風水も抑えてしかも経済的。

小麦粉の値段が上がっている間
をたくさん食べて開運するチャンスです♪

我が家はパンは放っておいたらカビるので
たまにしか食べなくなったのですが
ご飯に切り替えてから夫が体の調子が
良いといいます。

日本人だからかな^^


↓応援のクリックをお願いします♪↓
  

幸せのジンクス♪

自分だけのジンクスってないですか?

傘を持って出かけたら雨が降らない
とか新しい靴を下ろした日は雨が降る
とか。

我が家にもあります。
これがいつも当たるんです。

私のジンクスは
夕食のために食材を解氷して出掛けると
必ず外食の用事が入る。

今日はバレンタインデーだし
さすがに人から誘われることはないだろう,
夫も普通どおり帰ると言っていたし
と思い、今朝唐揚げ用の鶏肉を
冷凍庫から取り出して外出しました。

一方、夫のジンクスは
カゼをひいたらもつ鍋を食べると治る。

温まるし、にんにくパワーでたちまち
元気になるんだそう。

彼は朝、元気いっぱいで出かけて行ったのに
私の終業時刻にその夫から携帯に電話が。

「今からもつ鍋行くぞ。具合が悪い。食って治すぞ~!」

20080214212553.jpg

すでに締めのちゃんぽん画像ですみません

またしても自然解氷して料理することとは
縁のない私でした。エコじゃないなあ。
ちなみに鶏肉はヨーグルトとカレー粉をつけて
明日タンドリーチキンになります。


ところで風水では
例えばこの服を着ていて
よいことがあった、というような
よいことが起こる方のジンクス
作りましょう、というものがあります。

なぜか良くないコトの方が多い気がしますが
良くないコトが必ず起きるならイイコトだって
起きても全くおかしくないですものね

とりあえず私は
食材の解氷ジンクスは忘れることにして
良いことの風水縁起を今後探していこうかと。

今日これが新たな今年の目標になったのでした。

↓応援のクリックをお願いします♪↓
  

節分と豆まきで完全リフレッシュ

節分は季節を分けるから節分というそうです。

節分の次の日(2月4日)は立春ですが
旧暦では立春付近で1年が始まったそうです。

風水でも1年は立春から始まると考えられています。

実際に前年のラッキーカラーは立春まで
効果があるといいますし、2008年のラッキー
カラーや縁起ものは今日明日あたりから本格的に効力を
発してくれるということです。

一白水星や二黒土星などの本命星も生年月日を元に
出しますが旧暦に沿うため誕生日が2月3日までの
生まれの人は前年の本命星を使いますし、
細木○子先生の大殺○も年の運気は節分で入れ替わった
ような気が。

何はともあれ日本中が豆を捲いて鬼は外と厄落としにフィーバーする日。前の年の厄をしっかり落としてリフレッシュしましょ♪

年男に捲いてもらった炒り豆え年の数だけ食べて
(実年齢プラス1)今年1年間の無料息災を祈願します。

そして、数え年プラス4の豆を半紙に包んで枕もとに置いて寝るというのが今年他の人と一味差をつける幸運の風水です♪

残りを全部食べてしまわないように注意しないと!
家族全員分の豆は何百個になるのかしら

そうそう、豆捲きは必ず炒り豆を使うんだそうです。
理由は生豆を捲いて芽が出ると、
縁起にはNGなんだそう。

緑化するから良いことだと一瞬思った私でした。

↓応援していただけたらもっとやる気がUPします♪↓
  

食の安全&開運

中国産の農薬入り食品のニュースが
世間を騒がせています。

我が家でも例の一口餃子、食べていました。
夫が変な味がするからもう食べるなと言って
捨ててしまいましたが。

それ以来中国産と書いてある食品は買っていません
特に意識したわけではないのですが
なんとなく。

中国は行ったことはないけれど
面白そうだから大好きなのですが
中国の人と日本人では感覚が全然違います。
どちらが良い悪いというのではなく
多方面で考えが全く違うと思うのです。

中国茶や漢方など健康に関しては
すごく発達しているのにどうしてしまったん
でしょうか。

日本人の虫嫌いは国際的に有名らしいので
(フィリピン産のバナナの話とか)
もしかしたら日本向け食材だけが
過度に殺虫処理されているとか??

今回のように事が大きくなるといろいろな
ところが心配になってきます。

買うものは国産を選べばよいですが
外食や出来合いのものはどうなんでしょうね。
きりがないのですが気にはなります。
特に外食は原材料についてなんて
知りようがありません。

美味しい店に出かけるのは大好きですが

丁度我が家は今年、外食を控えることになっています。

夫のダイエット節約、そして
2008年の「食」に関する開運満足行動
自分で作る。調理する」だったからです。

毒を食べたら健康も運も開きませんが、
食べて開運する
には自分の運がよくなる食事を意識できるので
ぐっと幸せに近づくというのです。

手間も暇もかかっちゃいますが、天秤にかけたら
安全と健康と開運が勝ってしまいました♪

がんばるぞー開運レシピもいっぱい載せるぞー

今日は宝くじ風水から脱線してしまいましたが
まだ続きますので♪

↓応援のクリックよろしくお願いします。↓
  


FC2Ad

相続 会社設立

