プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



幸運力ついた!?

1泊二日の旅行を満喫し、お土産も沢山買って
いざ帰途へ。

さすが開運旅行(!?)
港で船を待っていると、空にはなんとも不思議な
虹色の雲が。

           虹色の雲

    秋の天気が良い日の夕暮れです。何かの現象でしょうね。       

博多港に到着する頃には日が暮れて真っ暗で、
東の空からは大きな満月が昇っていました。

今回は天候にもとても恵まれた良い旅行でした。やれやれもう終わっちゃったよ~と後ろ髪を引かれつつも帰宅して、2日ぶりにポストを開けました。

あれ・・・?ヤマト運輸さんの不在票が入ってる。
クール宅急便?何か頼んだかな。
しかし差出人は、キリンビール…

ええっもしかして当たった~~!!!?

荷物を片付けるよりも何よりも先にヤマトさんへ電話。
早速配達してくれて、包みを開けたら、「選ぼう!ニッポンのうまいもの」キャンペーンが当選していました~
                   
           当たり知らせビール

           当たり知らせ

 7~8口程度しか応募していなかったのに。当たるときはあたるんですね。

さすがにコレには私達も驚きでした。
早速二人で当たったぞダンスを踊ってビールで乾杯
オイシ~
感謝感謝

↓応援のクリックをお願いします。



北西吉方位旅行の開運行動

~北西吉方位旅行開運行動~

 美術館や博物館へ行く

  宿泊先の海里村上はまるで美術館の様でした。ロビーやレストランには
  オブジェがあり、見て回るだけで時間が経ちます。
  すべてオーナーさんのご所有されているものだということです。
  すごい
                 
                芸術の部屋

            お部屋にまで絵画が。ランプもステキ

 神社や仏閣にお参りする

  ちょうどよいことに壱岐では伝統芸能の夜神楽
  を開催していました。境内には松明が焚かれ、グリーンの
  ライトアップが幻想的な雰囲気をでした。

 お城や史跡を訪ねる
  
  弥生時代の古墳が点在していましたこの島は。
  他には倭寇時代に取ってきた宝物が隠されていると言う
  伝説が残っているそうです。

 水辺を散歩する

  小さな島なので、ちょっと車を走らせるとすぐ海です
               
                絶景1
         
 ※火曜サスペンスごっこが可能ついついやっちゃいますね。

 ギャンブルや宝くじで負けてくる(勝った場合お金を使ってしまう)    
    キレーイにはずれ~^皿^ コレでいいのだ…


来るかな夫の出世運~
アップするかな私の勝負運~

↓応援のクリックをお願いします。


幸せになれる♪極上のお宿

私たちが今回の吉方位開運旅行に選んだお宿は、
玄海灘に面する壱岐の湯の元温泉。




                                  
ロビーに入ると、目の前には一面の青い海
島影から漁の船が白波をたてて航行しているのが見えます。
                           
お部屋、お風呂、食事する場所、全てオーシャンビュー。

それだけでも最高なのに、この海里村上というお宿では
季節の新鮮な海の幸にお野菜、そして島で育てられる壱岐牛
を和食又はイタリアンのコース、好きな方でいただくことが出来ます。
         
            前菜
        前菜のわたり蟹のサラダトリュフ添え

源泉かけ流しの温泉も最高です。眺めもお湯もさることながら、
ミネラルウォーターのサービスや、いつ行っても余るほど用意
されたタオルやアメニティへの細かい配慮がおもてなしの心を
感じさせてくれました。

            風呂
        含鉄泉です。お湯もやわらかく気持ちイイ        

まさにグルメの島の旨みを堪能できる、癒しの宿とはここのことです。
心からリラックスできたし、心からリフレッシュできました。
チェックアウトして帰るときにはなぜか、ホロっとするほど。 
            
            朝食イタリアン
    朝食までも本格イタリアン。ヒラスの燻製にイタリア産ハム  
          

子供の頃におじいちゃん、おばあちゃん家に帰省して、
また帰るときの、あの切ない感覚を思い出しました

絶対また来ま~す


↓応援のクリックをお願いします。


富士山と再会!?

金運UP昼食を美味しくいただき、宿泊先へ向かいます。
送迎のお願いの電話をして、ぼーっと送迎を待っていました。

突然、夫が懐かしい雰囲気の漂うグリーンの公衆電話を指差して
「おーい、この公衆電話見てみろー。テレホンカードが
出てるぞ、まだ度数が残ってるんじゃないのか」と、叫んでいます。

あらほんとです。カード出口からぺろーんとテレカが
飛び出しています。取り出してみると、なんと偶然!

富士山のテレカだったのです。(50近く度数が残っていました)
富士テレカ

本当に驚きでした。
普通のテレホンカードなら、よくある話ですが今朝、雲の姿で私達を
見送ってくれた富士山のテレカだったんです。

これにはびっくり。
もしかしてまた更に何か起こっちゃう!?
期待せずにはいられませんでしたよ~。

その続きはまた明日

↓応援のクリックをお願いします。




開運美味な昼食

壱岐の島へ到着~!開運目的でやってまいりましたが
実はこの壱岐の島はウニや新鮮な海産物、海からのミネラルをたっぷり体に
しみこませた壱岐牛で多くのグルメをうならせるグルメ島なんです。

早速、昼食にウニをいただきます。
ウニ飯にウニのにぎり。黄金に輝くウニはまさに金色、金運開運食(のはず)♪
ウニのにぎりはお醤油をつけず壱岐の塩だけでいただきます。
口のなかで金色のウニがとろ~ん...

すしとうにどん

旬の魚たちのにぎりも最高!!
郷ノ浦の商店街にある三益寿司さんは、料理を出す器にも凝ってあり
目も舌も喜ばせてくれるいい寿司屋でした。

ネットでチェックしていたとはいえ、一見でお寿司屋さんに入って
良いおもてなしにとても美味なお食事にありつくことが出来、
しょっぱなからラッキー♪
これも富士山雲のおかげかな。

↓応援のクリックをお願いします。



FC2Ad

相続 会社設立

