プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



活力を付ける!

健康運をつける風水は
をインテリアに使うこと!

今日はバレンタインデー
もう遅いかも知れませんが
告白にも赤い服がよいそうです。

赤を見ると闘牛の牛が興奮するように
意識しなくても人間も興奮するそうです。

興奮するということは、
自然と血流もよくなるということですね。
血流がよくなると酸素を体中に
もりもり運んでくれることになります。
元気になりますね。

次第に体温も上昇するので、冬のカサカサ
お肌で青白い顔をしていても赤い服を
着ることで血流がよくなり、ピンクのお肌
うるおいピチピチほっぺのベストコンディション
で告白に臨める、ということですね。

体温の上昇は免疫力も上げますので
病気をよせつけない=健康運もアップ
するという式ができるんですねー。

ついでに赤は今年のラッキーカラー
今年の運気も上がります♪

我が家は去年まで
赤はどちらかというと敬遠していたのですが
今年に入って赤アイテムが増えました。

20080213213220.jpg


オフホワイトのイメージのリビング
がちょっとビビッドなイメージになりました。

上がるかな♪健康運。

↓応援のクリックをお願いします♪↓
  



風水で病気が治せるか?

残念ながら。
期待通りの答えで面白くないですが

そんなことはありません

ですのでやはりならないように
しっかり予防をしていきましょう!


検診も大切です。

今年の風水に、

信じているもの」をときどき疑え

というものがあります。

健康だけに限らずいろんなケースで
当てはまりますが、私たちを取り巻く環境は日々
変化しているので当たり前のように信じている
ことが果たしていつまでもそうなのか、というと
そうではないこともあるということです。

花粉症にしても「まさか、自分が!」

と未だに私は思ってしまいます。

未だにというのは
自分の話で申し訳ないのですが
(いつもそうだけど)

悪性新生物の前前段階が行きつ戻りつしている状態
で、3カ月毎に大学病院で検査を受けている状態
が5年ほど続いている身です。

去年、初めて段階が進んだので切除してもらい
ました。その後正常な状態に一時戻りましたが
半年後にはまた元の状態に戻ってしまいました。

後退して行く人もいるそうです。
反面、10%程度の人は進行していくらしいのです。

実は祖母の母は、昔医療が発達していない時代に
同じ癌で40歳代の若さで亡くなりました。

検査結果を知ったとき、私は卒倒
しそうになり病院のトイレに駆け込みました。

まさか。私が。祖母の母の遺伝を
引き継いでいたなんて~。

その症状について全く無知だったので、私も
祖母の母と同じように40代でこの命が終わるんだと
思い、しばらく落ち込みました。

あの時お金があったら最期の記念にと世界一周旅行に飛び出して
いたかも知れませんね。
ちょっと行きたかったなあ。

ですが、
ある程度慣れた今、早期発見でなんて私は運がよかったのだろう、と心の底から思えるようになりました。

祖母の母の時代は痛みが出てから
病院に行くので癌は手遅れなんですよね。

私も昔の時代に生まれていたらそうなっていたと思うと

今の医療環境に心から感謝しています。

その恩返しに今私に出来ることは、
この状態とまじめに向き合い進行させないことと、もう一つ。

人様に検診をオススメすること!!
アフィリエイトがないのは残念ですが(ウソです)

結果が怖いから、といって気にかかりながら
検査にいかない方、大丈夫です。
結果が良ければ安心できますし、悪くても、慣れます^^v

癌の遺伝は科学的(医学的)には立証されてないようですが確率はかなり高いそうです。
ナチュラルセラピー
を勉強している時に、先生がそう言っていました。

私は先生のこの言葉が気にかかり帰国して検査した結果、細胞の変異が見つかりました。特に具合が悪くて検査に行ったわけではありませんでした。

「信じているもの」をときどき疑え。

この風水縁起は使えると思います。
検診&早期発見。運命が変えられます。

↓応援のクリックをお願いします♪↓
  






モウイヤダ><花粉症!

冷え対策実行中の私なのですが、
そうです私は花粉症でもあります。

私が花粉症になったのはごく最近です。
今年で3年目を迎えます。

初年度は、まさか、と認めたくなくて
病院に行きませんでした。

なので沈黙の会議中は私のハナミズをすする音が
こだましていました。

2年目の去年はさすがに降参して初めて病院へ行きました。
待合室が空気清浄機でクリーンな空気だったのは
天国にいるような気分になりました。

あんなに違うなんて。

数年前までは何ともなかったのにどうして
急に花粉症なってしまったのか原因は
サッパリです。

年を重ねてきて抵抗力も落ちるだろうし
健康的な生活を送ってきたわけでもないので
いろいろ出てくるのは当然かも知れないのですが

この花粉症だけは我慢できないんです!

目やら耳やら鼻の奥やら頭全体をこしょこしょ
やられて落ち着いてはいられませんもの


ということでいろんな対策法を試して
これから何年後までやるのかわからないけれど
頑張ってみたいと思っております。

去年は目のかゆみを克服しました
(個人差があると思いますが)
ネトリとエルダーフラワーのハーブティ
さまさまです。

会社で飲むお茶の全部をこのハーブティに変えて
みました。会社で一日3~4杯は飲んだかも
知れません。美味しくはないですが飲めないことも
なく。どろどろ血も改善してくれるそうです。

シソの葉も毎日1~2枚食べました。

痒みが引いたときはウレシかったデ~ス♪
というかほっとしました。

治らないとか絶望的なことを言われているけど
方法はあるのかも、と希望が持てました。

今年は早々に会社のお茶をハーブティに切り替えています。
痒みの次は鼻づまり

手ごわそうだな~

幸せを味わうなら健康がイチバン

どんなにお金持ちになってもどんなに
ステキな恋人やだんなさんに恵まれていても
健康でなかったら、悲しいけれど幸運を100%
味わうことができません。

仕事、商売にしても健康でなければ成功に
導くのは難しいと思われます。

逆に健康だったらやる気も湧いてきますし
前向きになる気力も湧いてきますし
多少の無理も効きます。

そう考えていくと
すべての運は健康からといっても過言では
ないかもしれません。

というわけでしばらく健康運アップ特集
をやりたいと思います。

特に今年、注意したいのは冷え

子年はかくかくしかじかの理由で特に冷え対策を
意識する必要があります。

先日本屋さんでこんな本を見つけました。


はじめは「あ、そうなんだー。」くらいの印象だったの
ですが、先月体温のひどい低下でベッドから起き上がれ
なくなった一件以来「打倒!冷え!」の毎日を過ごしています。

なんでも体温を1度上げると免疫力が6倍になるそうです。
冷やすと逆にマイナス6倍低下するということなので、
考えたら怖いことですね。病気の思うツボ!?

「冷えは万病のモト」というのはこういうこと
だったのだなあとつくづく思いました。

免疫といえば花粉症も関係してきますね。
すでに飛んでいるそうですが私は今年は今のところ
大丈夫ですが、そろそろやって来る季節です><

こうしてPCの前にいる間も、エアコン入れて
首にマフラーを巻き、分厚いレッグウォーマーに
分厚い靴下をはいて生姜紅茶を飲んでいます。
お腹にはカイロも入ってますよ~

万全、のはず!?

↓応援のクリックをお願いします♪↓
  

FC2Ad

相続 会社設立

