プロフィール

ミオミオ

Author:ミオミオ
相互リンクを募集しております♪

FXは「FXはじめて物語」へ移動しました↓

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



幸運力アップのチャンス~今日は大開運吉方位DAY~

本日、11月27日は大開運吉方位
この日に吉方位旅行に出発すると、通常の10倍の運気が期待できる、ボーナスポイントデーなんです

本当は私の吉方位、北西のヨーロッパに旅行に行けたらベスト
だったんだけどそれはムリだったので、少しでも運気を掴みたいと思って
今日は

 北西旅行で買ってきた、壱岐産のウニとお米を食し、
 壱岐の麦焼酎を飲み、
 死海のソルトバスで、死海のマッドテラピー  を実践

PICT0006.jpg

これが温まるんです~寒い夜にはソルトバスがおすすめです。
ついたかなあ~幸運力
次の大開運吉方位DAYは、12月6日です。
それが終わると次は来年の9月。しっかり運気を掴んでおかないと~

↓応援のクリックをお願いします。






焦げ付いていたNZD(ニュージーランドドル)

焦げ付いていたNZDの売り持ちは、先日為替相場が
思い切り冷えてくれたおかげで自動決済されました。
自動といっても、本当に自動ではなく最初にこのレートで
決済するというように指定しておくことができます。
めでたく、9勝0負

さて問題はこれから。
ここから下げるのか、また上げるのか。
今日は今までとくらべてボラティリティー(騰落率、変動の幅)
が少なめなように思えるなあ~。
ということは買いも売りも互角。双方、納得の相場、もしくはにらみ合い!?
今日はアメリカが祝日だから市場に参加する人が少なくてそれほど
積極的に取引されていないようです

…数字が動き出してから判断です、こういうときは



11月20日

昨日は調子良かったんですよ。外は寒かったけど
為替の対円相場も冷えていて。
今朝、雨がパラついていたせいか今日は昨日より
暖かく感じました。

するとあらあら為替の対円相場も暖まっているじゃありませんか。

今日の東京株式市場は午後の途中までは
調子が悪かったものの、終わりにかけて急上昇連
為替も上がっている模様です。私はNZD(ニュージーランドドル)
を売って円買いをし、その取引(ポジション)を解消しないまま
持ったままなので、今日のような外貨が上昇している相場
だと含み損が増えていきます蓮

そしてさらに含み損に追い討ちをかけるのが
スワップ金利のお支払いです。
外貨取引は、異なる2つの通貨の一方を売り、もう片方を買う
という取引です。ふつう、通貨を買う=持つと金利がつきます。
とても低くて寂しくなる、定期預金の金利、あんな感じです。
外貨もしかり。  外貨は金利が高いというのはご存知
ですか?6%とか7%、なんていうところもあります。
宝くじが当たったら、外貨に変えると利息で食べていける鍊という高い金利です。
この2つの通貨間の金利差をスワップ金利といいます。
円はとても金利が低いので、他の通貨を買うと金利の差の分
トクをしますが、私はその逆の取引をしてしまったので
支払いをするということです。

というわけなので今の損出し持ち分は早めに片付けてしまった
方が良さそうですね。今週中が目処です。

11月19日

11月19日

冬です。自転車を漕いで会社に着いたら
頬がほてって赤くなっているのが鏡を見なくてもわかります。
冷えてきました。

今日は、対円相場も冷えています。
NZD(ニュージーランドドル)を売って、円を買う取引をしたら
その後NZDの方が高くなってしまい、損失を出している身としては
もうちょっと冷えてくれ~といいたい所です。

今日の夕方、気になるニュースをヤフーのサイトで見かけました。
アメリカでは住宅を差し押さえられる人が200万人に達する
というものです。(出所は産経新聞でした)
実際は、はっきりしたことはわかっていないようですが
それにしても200万人といえば札幌市の人口くらいの数です。
沢山の人が明日の食べ物にも困る生活、ということは確実に
消費活動にも影響がでて、小売の売上げが落ちてしまいますねえ。
物件を差し押さえた銀行の方は不良在庫を抱えて損失を
もっと抱えてしまうかも。まだ見えてこないダメージも
頭に入れておかなくては。

どう考えても今の時点ではアメリカの景気は冷える一方。
自分が投資家だとして、今の状況でイケイケ投資に
勤しみたいか?といえば勿論答えはノー。
と、いうことで株も為替も、もっともっと冷えて行くのでは??

毎日支払いスワップ金利が発生するのは気になるけど
赤字になっているNZDの売り持ち分はもうちょっとこのままに
しておくかな。

miomioのFX

11月18日

FXをデモトレードから始めたのは4月のことでした。
1ヶ月で50万円のバーチャル資金が55万円に増えたので
6月に実際に入金をしてスタートしてみました。
ところが、始めて間もなく8月のお盆頃にアメリカ出身の
サブプライム問題による金融市場のハリケーンに遭い、
大損を抱えることに…><
幸い、1ヶ月ほどで値を戻し怪我無く済んだのですが
それ以来はデモトレードでもっと自信を持ってから
実際の取引を始めようと思い、現在に至ります。

先週金曜の最後での成績は、8勝1敗です!
ですがその金額は…8勝分●●円=1敗●●円。(><)
ちなみにこの1敗、円を買い、外貨を売る方なので、
月曜日に円安の方へ動けば逆になるのでマイナスが
増えてしまうこととなります。
円高になれば自分の持ち分(ポジション)に近づくので
マイナスが減り、勝ちが大きくなります。

現在の為替相場は、世界の株式市場の動きに連動(くっつく
ようにして動いている)しています。
ちなみに金曜の終わり(土日はどこもお休みです^^)
ニューヨーク株式市場は、一度下がっていたのに
終わりに近づくにつれ上がってから終わりました。
上がったり、下がったりでどこへ行くのかお富さん♪
な状態です。
ここはひとつ、様子を見てから新しいポジションを
持とうかなと考えております^^

FC2Ad

相続 会社設立

